唄三線のある日常。        愛器「二つ星小」          (たーちぶしぐゎー)。         


by niraikanai76

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

唄三線
三線独学のススメ
沖縄以外の音楽のこと
沖縄新婚旅行(三線探しの旅)
沖縄考
介護のこと
映画
読書
父親になった
ひとりゆんたく
酔狂歌人のこと
酔狂歌人にメールする
食材確保の魚釣り

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2007年 11月
2007年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

オススメリンク

お気に入りブログ

やいまぬ風
有言、いつか実行。
三線弾きはカジマヤーで魂...
島々のくも

ライフログ


はじめての三線―沖縄・宮古・八重山の民謡を弾く


風狂歌人~ザ・ベスト・オブ嘉手苅林昌~


よなは徹 プレゼンツ カチャーシー・ア・ゴーゴー


連続カチャーシー2005


よなは徹 プレゼンツ ウチナー わらべうた

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

PC持たぬ、ブログ管理者

はい。えぇ、私のことです。

「えぇ!?」と驚かれた方。
私の期待通りのリアクションを、ありがとうございます。

じゃあ、どこで更新・運営しているのか。
実は私の今の住まいの至近距離に実家があるのですが、
その実家のPCで更新しています。

一度、私の実家にブログで懇意にしていただいている
「りゅういちさん」をお招きしたのですが、私が実家のPCを指差して
「これで更新しているのです」と言ったら
「…買いましょうよ。PC。」と笑われてしまった。

他の場合は「夜勤の休憩中に職場で」とか
「ネットカフェで」とか、いろいろです。
ブログの良いところはHPのように「決まったPCでしか更新できない」
というわけではない。ということだと思います。
ネット環境の整ったPCならば、どこからでも更新可能です。

今の住まい・職場・実家がそれぞれ至近距離なので
こういうことが可能なのです。
仕事が終わり、自宅に帰る前に実家に立ち寄り、
更新しているわけです。
これが良い気分転換になります。
住職近接。の状況は、家に仕事モードな気分を持ち帰りやすいのですが
私の場合は、このブログの更新が良い気分転換になっています。

一度だけ、夜勤明けの朝に実家に立ち寄り
ブログの記事を書いていたら夕方になっていた。
なんていうこともありましたねぇ。

「公園は寒いから、唄三線の練習だ」「ブログの更新だ」
などと事あるごとにほぼ毎日実家に帰る私は、やはりどこかおかしいのでしょう。
しかも新婚なのに…。

これも一種の「パラサイト」なのでしょうか。
まぁ、もっとも私は「シングル」ではありませんが。
by niraikanai76 | 2006-01-18 02:34 | ひとりゆんたく