唄三線のある日常。        愛器「二つ星小」          (たーちぶしぐゎー)。         


by niraikanai76

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

唄三線
三線独学のススメ
沖縄以外の音楽のこと
沖縄新婚旅行(三線探しの旅)
沖縄考
介護のこと
映画
読書
父親になった
ひとりゆんたく
酔狂歌人のこと
酔狂歌人にメールする
食材確保の魚釣り

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2007年 11月
2007年 10月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

オススメリンク

お気に入りブログ

やいまぬ風
有言、いつか実行。
三線弾きはカジマヤーで魂...
島々のくも

ライフログ


はじめての三線―沖縄・宮古・八重山の民謡を弾く [PR]


風狂歌人~ザ・ベスト・オブ嘉手苅林昌~ [PR]


よなは徹 プレゼンツ カチャーシー・ア・ゴーゴー [PR]


連続カチャーシー2005 [PR]


よなは徹 プレゼンツ ウチナー わらべうた [PR]

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

息子は元気だった。

昨日、久しぶりに息子に会いに行ってきました。
どれくらいか…、かなり久しぶりなはずです。
3週間ぶりか…それくらいでしょうね。

息子の様子は、だいぶ変わっていました。
まず、今までは何だか分っているのか、どうなのか。
息子自身、布団に寝かされても抱っこされていても
状況が分っていないような印象を受けましたが
昨日は確実に違いました。

私がのぞき込むと
「ニターッ」と笑っています。
さらに話しかけたり、手でちょっかいを出してやると
また笑っています。
どうやら「自分の事をかまってくれている(遊んでくれている)」
というのが分っているようです。

私は、たまにごくわずかな時間しか息子と関わっていません。
ですから、彼には「知らないやつが来た」と思われているかもしれません。
今月末。妻と子供と私、久しぶりに三人での生活がスタートします。

写真は「頂き物の、泡盛」です。少し前の写真です。
720mlのビンですが、0歳児の息子の横に置くと一升瓶に見えます。
二〇〇六年、とラベルに書いてあります。
瓶詰め年月日は、息子の誕生月である2月。

2026年の息子の誕生日に、この泡盛「国頭の華」。
沖縄本島の「国頭」(ヤンバル)に家族で行って開封して飲みたいなぁ。と。
そんなことを考えているわけですが、20年も先のことです。
どうなることでしょうね。
息子は元気だった。_f0010549_2252066.jpg

by niraikanai76 | 2006-04-15 22:45 | 父親になった